お前らそれでもポケモントレーナーか?

はいどうも、かのんつみです。

怒ってます。

昨日から出現するようになったルギアを求めて和歌山城へ出向いてきました。

日曜日ということもあり、昼前でしたが賑わっていました。

結構頻繁にレベル5タマゴが出現しているようで、和歌山城周辺だけで2回チャレンジできました!

↓そしてこちらが今回の収穫!

( ´ ▽ ` )ノイェア!初伝説!!
個体値は気にしない(ノ)・ω・(ヾ)

何回も金のズリのみを忘れたり、ノーコンだったりで今日は一体だけでした(◜ᴗ◝ )

次はビッグ愛で開始という情報を得て原付で移動しましたが、開始に間に合わず人が集まらない…

地蔵寺にタマゴがあったので歩いて現地に向かいました…

お寺は少し細い道の途中にあるのですが…

向かいのお店(カフェかな?)の駐車場を占拠するポケモントレーナー!!!

お店の入り口に座わり込むポケモントレーナー!!!

お寺の門にスマホ3台並べてプレイするポケモントレーナー!!!

道のど真ん中で停車してスマホ連打するポケモントレーナー!!!

クラクションの嵐!!!

最悪でした。ええ。

こんなことしてルギアGETして楽しい?

以前、根来寺で問題になった時より現状は酷く感じました。

根来寺にてポケモンGO禁止!最悪の場合通報もすることを発表!

記事中では『アプリリリース後ポケGOユーザーによるたばこの吸い殻などが多く見受けられ、今回このような警告を出しました。』とありますが、当時の根来寺では深夜12時を過ぎても、回遊魚のように寺周辺を時速10kmギリギリで周り続ける大量の自動車が問題になっていました。

タバコのポイ捨ても車道から投げ入れられたものが多くあったようです。

それがポケモンGO引退するきっかけでした。
こんな連中と同類だと思われたくないって感じで。

最近は事件も聞かないし、公園等の人が集まっても大丈夫なところが巣になっているという配慮もあって改善されてると思った矢先のことでした。

正直やる気失せました。

いくらトレーナーレベル高くても、強いポケモン持っていてもマナー守れないなら底辺ということに気づいて欲しいですね。

当分ポケモンGOはやらないと思います。

近隣住民の安全な生活や重要文化財

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です