モンスターマスターX始めてみました!!

皆さんどうも、かのんつみです。
前回の記事が意外に伸びて驚きました…

さて、今回お話するのは
シンプルで簡単バトルの王道RPG
モンスターマスターX」です。

↓初☆5はこの子でした!


自分が始めたのは5日前?ぐらいで感想を言うと、
「どのギルドに参加するかで極端に成長速度が変わる共闘ゲーム」だと感じました。

リセマラをしなくても2章まで進めると☆5確定ガチャが引けるので結構気軽にできました!

ギルドは1日1回しか変更できませんが、3回移動して今のギルドに行き着きました(長い)

ある程度進めると自動で配属先が決まるのですが、初心者部屋みたいな感じでギルドメンバーのクエストに体力消費無しで参加出来るのですが、殆どストーリークエストをチマチマしている人ばかりで他の人のクエに顔を出す頻度が少なく、
(曜日クエスト行きたいけど独りじゃ勝てないし、誰も参加してくれないしどうしよう)って思うことが多々ありました。

今のギルドをどう見つけたかというと、ギルド検索でチャット量や時間帯を絞って、候補に挙がったギルドのメンバーの最終ログイン時間がどれぐらい前なのかを確認して選びました。

ギルドに強い人がいると、ストーリークエストに乱入して瞬殺してくれたりスタミナ50の経験値クエストに参加できる機会が増えたりするメリットがあって、ここ2日で99レベまでモンスターのレベルを上げれるようになりました。

分からない事があって調べても検索では情報が出にくいので活発なギルドに入ることがとにかく重要なゲームだと感じました。

また、ギルドメンバーのフレンドとクエストで会うこともあり、そこで出来たフレンドも多く、そういった人達はイン率が高いのでよりクエストに参加できる頻度が増します。

自分は最近出た「陰陽師」ってゲームと「モンスターマスターX」を最近始めましたが、陰陽師はもうやってません(ギルド存在と無言寄生で溢れ返るゲームなので)。交流や共闘が好きな人はぜひ「モンスターマスターX」をやってみてくださいね!

以上、モンスターマスターXの感想と、ギルドの選び方でした!

(・ω・)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です