ニコニコ静画で4コマの連載を始めてみた!

皆さま、明けましておめでとうございます。
かのんつみです。

ネットで漫画が読める時代が本格的に来ましたね。
一昔前だと月額幾らで見放題とかが多かったですけど連載元が無料公開している場合も出てきて「すげぇ」と思います。
(最近CMで昔モバゲーの広告で見た月額幾らサイトが広告していたのは顧客が減ってきたから…?)

自分はニコニコ静画で知っている漫画家の別作品を読んだりして楽しんでいるのですが、ユーザー投稿の漫画も結構面白いのでオススメです!(自分が言うのもなんだけど下手すぎて何を持っているか分からなかったり謎展開してオチなしで終わったりエロを描こうとして画力のせいでギャグ漫画になったり)

ニコニコ静画を知ったのは12月の初め頃、オススメや人気作品を見て「これが無料で読めるのか」とか言っちゃったり、(ユーザーも画力あってハードル高いな)と思っちゃったりしてました。
しかし、大晦日に新着投稿という項目を見て、案外ノリとセンスだけでやっていけるんじゃないか?と思いました。

お気に入り数の少ないカオスな漫画ってなかなかオススメに上がらないんですよね。ならこっちから見つけてやろうと一日中新着投稿を確認していました。
そして次の日お正月に4コマ漫画を投稿していくことに決めました。デジタルで絵を描いた経験がほとんど無く、アナログはデフォルメの簡単なキャラしか描けないので描ける範囲に限度がありますが、そこはユーザー投稿特有の気合いとノリでグリグリしてます。

今日で1週間経ちますが、毎日投稿してお気に入りしてくれる人や毎回コメントしてくれる人(特定ではないけど文面的に)が出てきてくれて何とかやっていけそうです。画力を補うためにソフトの使ったことのない機能を積極的に利用する機会が増えたのもいいことですね。

いつまで続くか分からないですけど、ネタが続く限りやっていこうと思いますので、よかったら下のリンクから閲覧、コメント、お気に入り登録などしてくださいね!!

狐娘が宇宙で過ごしてる
http://sp.seiga.nicovideo.jp/comic/25312

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です