みなべ町を観光するなら平日がいいぞ!って話。

皆さんどうもです。久しぶりにパソコンから記事書いてます。
かのんつみです。

クリスマスイヴにみなべ町まで行ってきたわけですが、土曜日でしたね。
えー。紀州備長炭振興館が昼12時までの営業だったらしく閉まっていました…
(12/29~1/3までも休みらしい)

平日と日曜祝日は8:30~17:00まで開いているらしいので、移動の時間を考えると県外から来る方は土曜以外でないと難しいと思います。

そして、「日曜とか祝日でもいいんじゃないの?」って聞かれそうですけど、
町役場が閉まっている日はやめといたほうがいいです。
理由は、ネットで探してもスポットやサイトがほとんど見つからないからです。

びんちょうタンの聖地ということで看板を探す人、紀州備長炭を安く手に入れたくて現地まで赴く人、ただ観光したい人など、目的はいろいろありますが。例えば備長炭が購入したいからと言ってgoogleで「備長炭 みなべ町」なんで調べても、紀州備長炭の特集やネット通販サイトばかりで実店舗が運営しているサイトというのはおそらく出てこないです。(経験談)
また、びんちょうタンの町おこし看板目当てで訪れる際もどこに掲示されているという情報があいまいで、ルートによっては見ることができない恐れがあります。どうしても見たい場合は町役場で聞けば場所はすぐに分かります。

ネットにある情報が少ない場合は目的地が見つからずに迷子になる恐れがあるので、平日の役所が開いている時間帯に行動するのがおすすめですね。

以上、よいお歳を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です