【戦艦少女R】ゲームをしながら好きな音楽を聴く方法

※この記事はiosを元に執筆しております。以前androidを使用していた際は同じ方法で可能でしたが、現地点では不明です。
皆さま!新ブログにようこそ!かのんつみです。

まぁ、新ブログといっても前の記事を移転しているので内容的には変わりませんが……

いかがですか?URL短くなったでしょ!

経緯などは長くなるのでまた別の記事で……

今回は移転後初回ということで秘蔵の小ネタを記事にしちゃいます!

…………………………

さて、今から使用するのはios基本装備の「ミュージック」と皆さまのスマホに常備されているであろう「戦艦少女R」だけです。他に何もいりません!

1.ミュージックでプレイリストを作る

アルバム再生するから!とか

一曲ループして聴くから!って人は別ですけど、アプリをいちいち切り替えて選ぶのは面倒なので作ってない人はこの際新規作成してみましょう٩(。•ω•。)و


↑多分こんな感じでできたと思います。

2.プレイリストを再生しよう!

前記したようにアルバムや単曲ループでも構いませんが、とりあえず流しましょう。

3.「戦艦少女R」を起動しよう!

「起動したら音楽が消えた?」でしょうね。

では↓の画像のように下からスライドして、


左にスライドして……


再生じゃぁぁぁぁ!!

朝の光眩しくて~Weigh Anchor!!!

兄貴!兄貴!兄貴と私!!

……

どうですか?上手く行きましたか?

iosのバージョンが最新でない場合はスライドせずに持ち上げた段階であると思います。

戦艦少女Rの場合ではSE(効果音)も消えてしまいますが、モンストやパズドラの場合は音が重複するので、BGMをOFFにして音楽とSEのみ、BGMとSEをOFFにして音楽のみ再生可能なので是非ともご活用ください!

また、今回はミュージックを使いましたが他のアプリで可能なものもありますのでお試しください。
最後に…

おこがましいですが、このブログ移行後で検索にも登らない状況ですので、よろしければTwitterなどで記事を拡散していただければ励みになります……

これからも有益な情報を探して紹介させていただきますので、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です