【戦艦少女R】課金したら倍のダイヤが届いた話

どうも、かのんつみです。

いやぁ、初回課金特典のレンジャーちゃんが欲しくて600円分課金してしまいました(๑>؂•̀๑)テヘペロ


可愛い( ˇωˇ )

そして、手に入れた360ダイヤは月間パスに使用しました!

ここまではよかったんですけどね……

……

実は購入画面を押す際にかなりのラグがあり、一度しか購入していないのに対しダイヤが720個手持ちに来たのです……

普通に購入を押して、指紋認証を済ませて、購入が完了しました的な文章が出て。

鎮守府に戻ると、720ダイヤ(´つヮ⊂)ウオォォwwww

意味分かりませんでしたね。

自分は支払いをauWalletで行ったのですが、「カード内に600円ちょい残ってるから使ってもいいかな」みたいなノリで購入したら、倍買ってる……

残りの600円分は徴収されていないので未納ということになるとアプリが落とせない等の障害に始まって価格に関わらず色々な問題が出てきます。

購入してダイヤ見て速攻でiTunesから二重購入の取り消しを求めるメールを送信しました。

………ここから更新後の話…………

※ブログ投稿後ご指摘頂いたのですが、初回課金のボーナスによるものだったようです。


ボーナスって帯が付いている項目がありますよね。

それは(購入するとおまけを含めたダイヤ数をボーナスであげますよ)ってものらしいです……

良心的だけど記述が無いことに少し怒りが……

自分のようにバグを疑って問い合わせる人がまだまだいるのかも知れませんね……(・ω・)ノシ

(ブログ書いててよかったと思った)

「【戦艦少女R】課金したら倍のダイヤが届いた話」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です