【戦艦少女R】1-1aの活用法と2-2cの燃料集めについて

どうもです。かのんつみです。

皆さんは1-1aを利用していますでしょうか?

実はかなり有用なんですね、ええ。

とりあえず順を負って説明していきます。

1.駆逐艦単艦で周回可能

1-1aはチュートリアル要素もあり、敵は駆逐or軽巡単艦です。

こちらが駆逐艦単艦でも追撃なしSSクリアが可能となっております。(当たらなければ勝ちだけど被弾すると中破程度かな)

単艦で挑んだ場合S勝利で108exp貰えるのもちょっと嬉しい要素です。

2.駆逐艦集めが捗る

皆さんは始めた頃、どういった艦を使っていましたか?

今でこそ、「俺は戦艦艦隊だぜ!」とか「僕は戦艦空母艦隊かな?」とか使っている人も皆初めは駆逐艦と共にスタートしましたよね。

その駆逐艦の強みである雷撃を簡単に上げる方法が1-1周回なのです。


これは嫁(Z31)と5分間1-1周回をした結果なのですが、これだけの雷撃経験値が貯まりました。

改造が遠い場合でも渋ることなくカンストまで持っていくことができます。

3.周回のコスパが良い

仮に駆逐艦単艦で回ったとして補給は5回につき1回で済み、燃料10を補給するのみです。資源が枯渇している状況でも実行可能という点はかなり大きいです。

このようにただ周回するだけでもいいこと尽くしですが、次から話す2-2cで応用すれば、さらに資源集めが可能になります!

4.2-2cを使った燃料

さて、駆逐艦は集まりましたでしょうか?

この海域では分岐に「駆逐艦6隻以上」があるので6種類集めることが前提になります(๑•ᴗ•๑)


上の艦は全て1-1aでドロップするので参考に……(既に2-2を4周して燃料が減っているのは無視)


2-2マップはA地点からの分岐が確率五分五分で「燃料+30」と「弾薬-30」になっています。

A自体はほぼ無傷、食らったとしても大破でなければ……という認識でcに進まなかった場合選択が表示されている間にタスクキルしましょう。(慣れれば楽ですがテンポを掴むまで多少ミスするかもしれません)

こうして回ることで確実に燃料を稼ぐことができます(๑•ᴗ•๑)

燃料の無くなった駆逐艦達は強化or解体に回して終わりです。

……

いかがでしたか?

駆逐艦を酷使するな( º言º)って声が出そうですが、使ってあげた方が嬉しいんじゃないかなと思って和ませてます。

では、1-1aと2-2cの紹介でした(・ω・)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です