INGRESS中の水分補給のオススメは……?

皆様どうも、かのんつみでございます。

昨日の夜、神社からの帰りにローソンによって飲み物を買ったのですが、カテキンが記憶力を上げるという話を小耳に挟んだので緑茶を買ってみました!

家に帰ってからカテキンについて調べてみると、お茶にはXMのような覚醒能力があることが判明したのでここで紹介しようと思います。

さて……皆さんはどういった目的でこのゲームを始められたのでしょうか?

他の人がやっていた。

暇潰し。

運動不足の解消、ダイエット目的。

他には……思いつかんですよ……

普通のゲームであれば友達とするのも暇を潰すことも出来ますが、ゲームをして運動不足の解消ができるという事がこのゲームの強みであることはある程度やり込んでいる人は実感しているでしょう。

リアキャプの際にも、どれだけ痩せたか?の話題は頻繁に出てくることでしょう。

そういった「歩く」メリットをより効果的に発揮するのが「カテキン」なのです。

昨日買ったヘルシア緑茶(エージェントは伊藤園オンリーとか知らない)にはトクホのマークと共に脂肪を消費しやすくするという見出しで売っています。

そしてカテキンのもう一つのメリット、記憶力を上げるという点はグリフハックに燃えるエージェントにとって喉から手が出るほど欲しい作用なのではないでしょうか?

カテキンの成分には、「エピガロカテキンガレート(EGCG)」が含まれており、記憶力、空間認識能力を向上させる効果があり、それが効率よく取れるお茶、特に緑茶はアルツハイマーを予防できるとして世界中で愛飲されているようです。

そしてお茶に含まれるカテキンに覚醒作用があることも集中力を上げるメリットとなっています。

このような素晴らしい効果のある緑茶、どれを選べば良いか成分を比較して上げてみようと思います。

[トクホ]ヘルシア緑茶

こちらは茶カテキン540mg+カフェイン80mgという組み合わせで1日あたりの摂取目安量が1本という管理しやすい点も評価できます。kaoはダイエットに関する研究もなされているので効果が期待できそうですヽ(*´∀`)ノ

[トクホ]伊藤園 2つの働きカテキン緑茶

エージェントは伊藤園だろjkって人にオススメなのはこれ!茶カテキンは少なめの197mgで1日あたりの摂取目安量は2本ですがカフェインが30mgで渋みが苦手な方はこちらの方がオススメです(´^∀^`)

備蓄しておいてINGRESSする時のお供に一本持っていくと24本あれば大体1ヶ月分ではないかと思います(´^∀^`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です